おじゃまもちの冗談と本気の狭間で生きてます

日々の思いや旅行先での出来事。趣味のそば打ち・カメラ・・・色々適当に書いてます



PageTop

うちの新しいかみさん号です。

というわけでかみさん号ですが、
まずはホイールをわたしが以前使っていたホイールに換えてみました

IMG_2305.jpg

フロントは純正で装着されていた物
リアが換えた方です
リアはわたし号に純正で装着されていた物なんですが
まぁ簡単に言うと
元わたし号ホイール>>かみさん号純正ホイール
というわけなんです
その辺はいわゆる値段なりというのがありまして
当然高い方が 剛性がありかつ軽量なわけです
そこはまぁ元々の定価の違いが出ちゃいますわな・・・

んでなぜにフロントはそのままかといいますと
これからかみさん号は室内トレーニング用のローラー台ちゅうものに載せます
するとフロントは専用の台座に載せっぱなしになるので
純正のホイールに古いタイヤを装着して使います
雪どけまで何ヶ月もあるからずっと載せっぱなしだと扁平に型がついてしまうというわけで
(古いタイヤ捨てなくて良かったww)

後はハンドルエンド左右にバックミラー付けて
ペダルはわたし号とほぼ共通のタイプにして
ボトルケージ(いわゆるドリンクホルダですな)をダブル装着
さらにサドルをわたしが前に使っていたゲル入りの長距離用タイプ
それと今週中にフレーム固定式のミニエアポンプが届くので
そいつもまもなく装着と
↓こんなの
http://www.iwaishokai.co.jp/detail.php?mnfct_id=giyo&sn=1027
それで一通り仕様変更完了ですわ


そんでもって今はこんな風に室内保管しています↓
IMG_2303.jpg
今日はお休みなので午前中はわたし号の整備をしてました
ホイールの軸受け清掃
ハンドルの軸受け清掃
シートポスト切断(長さ調整)
てなことをしたのでちょっとだけためし乗りしてきました
さみぃ・・・・
帰ってきたら雪降ってきたし・・・orz




今週中に一回ぐらいでいいからかみさんとちょいのりしたいのになぁ・・・
木曜日天気良くならないかな・・・・


PageTop

すっかり自転車にはまりまして


来年に向けて近々こいつを注文します
いわゆるロードバイクって奴ですね

今年の4月から自転車通勤始めて
今月で体重は5kg減です

といってもそれに味をしめたというわけではなく単純に

もっと早く走りたい

という欲求が首をもたげてきたんですよ


電動アシスト自転車は確かに上り坂とかでも楽です
当然ですけどね^^

でも法令に基づいてますので
原動機つき自転車
いわゆる原チャリの法定速度の時速30キロを超えない設計なんです
なので下り坂とかで一生懸命漕いでやっと30キロを少し超えるぐらいです
平坦路でそれを超えるのはまぁ・・・・競輪選手でもないと・・・・


というわけでもっとちゃんとした自転車が欲しくなってきたんです
最近はよっぽどの上り坂でもないとあまりスイッチ入れないでも結構走れるんですよ
脚力がついてきたのが自分でもわかります

といっても今すぐ注文しても早くて年内納車に間に合うかというレベルなので
(最近特に関東圏で売れに売れてるらしいです自転車が)
乗るのは来年のシーズンですけどね


今から楽しみです

PageTop

悪寒に予感に第6感?


なんとなく朝から嫌だったんですよね・・・
仕事に行くのが・・・
みなさんもたま~にありませんか?
どう~しても仕事に行きたくない時とか

それでも無理に発奮して行ったりするから

自転車がパンクしたんだきっと


きっと仕事に行ってたらものすごいミスとかしたんだ
そんでにっちもさっちも行かなくなってたんだきっと

だから・・・


サボって正解だったんだ

そういうことにしとこう・・・・











注・画像に意味はありません(早く沖縄行きたいだけww

PageTop
